suzuki modern - Recruit

Entry

やっとデザイナーらしくなってきた

デザイナー

K.M

少し前の自分には想像できなかった未来に立っています

私はスズキモダンが3社目で、過去2社もデザイン会社でした。

前職では、人一倍あったやる気に反して実力が追いつかず、理想と現実のギャップを感じる日々を過ごしていました。成功体験の少なさから自信をなくし、デザインの道を諦めようと本気で考えたこともありました。そんなときに出会ったスズキモダンの社風に惹かれ、やっぱりもう一度デザインを頑張りたいと思い、入社を決めました。
それまでアシスタントのような形で制作に関わることがほとんどだったのに対し、スズキモダンでは一人のデザイナーとして制作を一任してもらえたことで、強い責任感を抱くと同時に、今までにない達成感を感じることができました。ビジュアルだけでなくデザインの考え方から鍛えられる環境や、お客様と直接意見交換ができる関係性のおかげで、デザイナーとしての成長を日々実感しています。

自分だからできることを日々模索中

世の中には、独自のセンスや技術を持ち”良いデザイン”を生み出せるデザイナーがたくさんいます。そんな中、自分に任せていただけるのは本当に有り難いことです。だからこそ”お願いしてよかった”と思ってもらいたい。期待を超えていきたい。そんな思いがどんどん強くなりました。
私はデザイナーであると同時に、イラストレーターとしてもお仕事させていただいています。
双方の視点から制作に関われたおかげで、お客様の抱える課題を汲み取ってビジュアルを考える力が身につきました。これはきっと「自分だからできること」につながるはず。
日々自身の課題との戦いで、一人前までの道のりは長いですが「この人だからお願いしたい」とより多くの人に思ってもらえるデザイナーを目指して、役に立てる分野を広げていきたいです。

 

人物紹介 Profile

没入感

妄想力

共感力

社交性

童心

メンバーからのコメント Comment

しっかりしているかと思いきや、垣間見える天然ボケが癒し。

デザイナー F.K

ボケが面白い!デザインやイラストもセンスの塊。

デザイナー T.E

落ち着いていて、相手の立場に立って物事を考えている。

デザイナー M.C

天才ギャガー。
静かな時は壮大なボケを考えている。

ディレクター Y.M

MBTI診断 MBTI Type

仲介者 INFP 別サイトへ
移動します

昔から「人がどう感じるのか」ということが人よりも細かく気になる気質だと自覚があったため
「仲介者」という結果には納得です。自身の気質には度々悩まされますが、このお仕事ではそれが
プラスにも作用してくれている気がします。わたしたちの成果物は最終的に感情に訴えかける役割を
担うため、「人がどう感じるのか」ということはアイデアの起点や、ユーザーと接点を持つ決め手にもつながります。人の感じ方が気になりすぎる性格を、アイデアにもっと活かせるよう自己研鑽していきたいです。

他のストーリーを見る Other
Member’s Story